西春内科・在宅クリニック副院長、朝岡就任!

公開日:2022.4.12 更新日:2023.12.25

西春内科在宅クリニック集合写真
初めまして。
今年の4月より西春内科・在宅クリニックの副院長に就任させて頂きました朝岡 龍博といいます。

さっそく自己紹介させて頂きます。愛知県刈谷市で幼少期を過ごし、父親の仕事の関係で5年ほどアメリカに在住していました。なので英語は日常会話であれば問題なく話すことができます。

出身大学は名古屋市立大学で初期研修は豊橋市民病院で研鑽を積み、耳鼻咽喉科を豊橋市民病院、名古屋市立大学病院、一宮市立市民病院で勤務を務め、この度この西春内科・在宅クリニックに就任させていただくことになりました。
もともと他人のために自分の力を使いたいという思いから医師を志していました。地域の中核病院で耳鼻科での頭頚部がん患者様の加療経験を通して、がん患者様の在宅でのケアにつき、自分が何か出来ないかと自問自答するようになりました。

西春内科・在宅クリニックと提携している『家来るドクター』の医師として救急往診をたくさん行わせて頂き、病院での診療だけでは知り得なかった家庭環境等の事情を間近に経験することができ、自分を必要としている患者様にたくさん出会えることができました。そんな中、西春内科・在宅クリニックの福井院長や沢山のスタッフの方とお話しさせて頂き、お互いに目指す医療理念やその先の目標が一致したこともあり、4月から西春内科・在宅クリニック副院長としてお世話になることになりました。

31歳、既婚者であり、素敵な奥さんと、2人の子供がいます。趣味はサッカー、バスケットボール。好きな食べ物はチーズナンです。これからもこちらのブログにて趣味等や興味をもったことなど、有益なこと、無駄なことも含め書いていく所存です。

北名古屋市の地域医療を支えられるようにこれから従事させていただきますので、皆様よろしくお願いします。

4月12日
耳鼻咽喉科 朝岡 龍博