西春内科・在宅クリニック

診療科(一般内科)

皆さんと一緒に考え、
お一人おひとりに合った
治療を行っていきます。

当院では、糖尿病をはじめとする生活習慣病、一般的な内科(呼吸器・循環器・消化器・泌尿器・内分泌・神経)、整形外科、耳鼻咽喉科など幅広い疾患に対して、適切な治療を行っております。専門的な治療を必要とする場合は、適切な医療機関にご紹介させて頂きます。
ご病気に対する向き合い方は人それぞれであると思います。『どの治療が皆様にとって最善か』を一緒に考え、治療できるよう、何でもお気軽にご相談下さい。

疾患の症状

• 嘔吐
  • 立ちくらみ
  • 鼻水
  • 喉の痛み
  • 息苦しい
  • 痰が絡む
  • 胸焼け
  • 血便
  • 背中の痛み
  • 血尿
  • だるさ
  • 花粉症
  • アレルギー
  • じんましん
  • 切り傷
  • 擦り傷
  • 頭部打撲 など

小さいお子様の診療について

お子様の症状に合わせた適切な処置を行った上で、その程度や検査結果によってより専門的な診療が必要と判断した場合は、適切な医療機関をご紹介しています。お気軽にご相談ください。

あなどってはいけません!

不適切な食生活・運動不足・睡眠不足・ストレス過剰・飲酒・喫煙などが原因で引き起こされる疾患の総称です。これらが肥満・高血圧・脂質異常・高血糖を引き起こし、定常化すると肥満症・高血圧症・脂質異常症・糖尿病となります。そして、最終的には脳卒中・心筋梗塞・糖尿病による合併症(失明・人工透析)・がんなどを発症させます。
当院では、一次健康診断や外来診療で、生活習慣病を早期に発見・治療介入することで、少しでも皆さんが元気でお過ごし頂けるよう努めております。

生活習慣病について詳しくはこちらをご参照ください。

実はあなたも糖尿病かもしれません

生活習慣病の中でも、糖尿病患者数は生活環境と社会環境の変化に伴い、急速に増加しております。
「私は大丈夫!」という方でも、実は糖尿病一歩手前ということがしばしばあります。
糖尿病は放っておくと、神経(手足のしびれや温度を感じにくくなる)・目(視力が急激に落ちる・視野が欠ける)・腎臓(足全身が浮腫む)・心臓(心筋梗塞)・脳卒中(脳梗塞)など、様々症状・病気を引き起こします。
当院はクリニックでは珍しく、検査を院内で完結させることが出来ます。
即日診断で、少しでも早い治療を行いましょう。

糖尿病について詳しくはこちらをご参照ください。

二次検診も可能です

当院では一般的な健康診断に加えて、CT検査があるため、二次検診も可能です。
皆様の不安を少しでも減らすため、すぐに高度な検査が受けられる体制を整えております。

健康診断について詳しくはこちらをご参照ください。

アレルギーや喘息の発症・進展も予防できる!?

舌下免疫療法とは、アレルギーとなる原因物質を含んだ内服薬を舌下に投与することで、原因物質に対するアレルギーが現れないように身体を少しずつ慣らしていく治療方法です。
この治療法は、特別な講習を受けた医師のみが実施出来る治療法です。
他の花粉症予防・喘息発症予防・食事に対するアレルギーを予防することが出来ます。
スギ花粉症・ダニのアレルギー性鼻炎で悩んでいる方、小児喘息・気管支喘息で悩んでいる方、食事で口の中がピリピリしたり痒くなる方は、効果がある可能性がありますのでご相談下さい。

舌下免疫療法について詳しくはこちら をご参考ください

診療までの流れ

• STEP01

外来受付・問診票記入

当院にお越しいただきましたら、まずは問診票をお書き下さい。また、電話予約も可能となっております。

• STEP02

医療診察

患者さまのお悩み・お困りごとについて誠心誠意診察いたします。

• STEP03

検査・処置

お悩み・お困りごとに対して、適切な検査・処置をいたします。

• ◆診察・受付時間について
      ✔クリニック玄関の開錠は、午前8:55、午後2:55です。
      ✔診察開始時間は、午前9:00、午後3:00です。
      ✔電話受付時間は、午前8:50~12:00、午後14:45~18:30です。
      ✔往診・訪問診療の影響で診療開始が遅れる可能性があります。
      ✔予約診察が優先されることがありますのでご了承ください。

住所:〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪北浦31(メガネ赤札堂の真向かい)

グーグルマップ詳細はこちら >

LINE友達追加